最近の変化といえば

?

最近の私の変化と言えば、①急激に目が悪くなったこと。

子供の頃から目だけは良かったので、この苦しみは分からなかったな・・・

最近まで、視力はいつも、2.0で、見えないものがなかった人生に突然の変化。これはつらいです・・・。

?

小学一年生の時なんか、視力検査のあの表が絵だった頃、あのおたまじゃくしを握ったまま答えられなかったことがあった。

見えなかったんじゃなくって、「何のお魚か分からなかった」 って言ったくらい(笑) 

?

その目が、要は遠視で、言いたくないけど、今は年齢的なものも加わって、・・・と言うわけです。

それが、さらに進んで、無理しているので、頭痛やめまいにまでなり、結構これはつらい。

それに遠近感が悪くて、道の段差が見えなかったりすることも・・・

?

あと、最近変わったこと②は、以前のように料理をしっかりやり出したこと。当ったり前のことだけど。

と言いながら、出来合いのものも勿論、使ってます。このスープ、Safe Way で発見してからはまってしまい・・。トマト&ベージル・ビスクは最高。何度食べても飽きず、これを使った自分流レシピを開発したりしてます(ふふ・・、そんな大それたことじゃないけど・・)

?

それから、もひとつの変化③は、いつも持ち歩く大型バッグに、エコバッグを2種類以上入れてます。突然通りかかったときに買い物したくなるから。

でも、この間、ホールフーズとマクドナルド( これはワシントンDCでもらったのでハワイには多分ない) のは持ってたのに、このスープのためにセーフウェイに行きたくなってしまったので、新しく買いました。やっぱり、他店のバッグに入れて帰ってくるのは、私でも気が引ける・・。

?

でもこれ最高に気に入りました。大きさといい形といい、このマチの幅といい、持ちやすいし、しかも1ドルちょっとだったかな。

?

私にも、こんな面もあるんです。家庭的っぽい・・!? 笑ってる人も多いことは知ってますが・・。

12 Responses to 最近の変化といえば

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です