人からしてもらった良いことを・・・

?

またまた、素敵な方にお会いしました。

?

丸の内にある証券会社にお勤めのクリストファーさん。

大学出たての好青年。出身は、米国テキサス州ダラス。

専門は、経済学と東アジア研究。

日本に始めてきたのは2年前。交換留学生としてスタンフォードから慶応大学へ。

その後、京都大学で8ヶ月学び、インターンシップで、総合商社で働きながら、日本語をマスター。

今年8月からは、本格的に、東京で就職。

?

すごい経歴の持ち主でいらっしゃいますが、それが、素敵ということではありません。

彼の目、彼の言葉、彼のしぐさに、ものすごいパッションを感じるからです。

?

目を輝かせて、言葉には力と熱がこもり、そしてスマイルが耐えることなく明るく、時には大爆笑で・・。

プラス、その表情には、とても優しい雰囲気が溢れてくるのです。

?

彼と一時間半の会話の中、何回この言葉を聞いたでしょう。

「人からしてもらった良いこと・親切を、僕も他の人にお返ししたいんだ」と。

「今までの人生の中で、受けた愛情・まごごろ・親切・ヘルプ を絶対忘れちゃいけないんだ」って。

?

私、感動で涙が溢れそうでした。

?

一人では生きていない。どんなにか多くの人に助けられ、支えられているか、って。

本当にこの人は、感謝することを知っているのです。

?

そして、「僕が日本で出来る事は、英語を教えたりすることかな。英語が話せることは僕にとっては当たり前。

だから、当たり前の事として、やりたいんだ」

?

本当に素晴らしい人に出会いました。

?

当たり前のこととして、人によいことをしていかれる人生。・・・そうありたいです。

?

クリストファーさん。身長は2メートル!! でも、なんで座ると私と座高が変わらないの~!?  カッコイイです。

2 Responses to 人からしてもらった良いことを・・・

TomoSora へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です