ハワイでおでん

ほんとに夏!! なんて言ったら、妙な強風が吹き荒れて、ちょっとすずし~い一日。ハワイも例外なく異常気象です。かね・・。

?

岡山県にある旅館・八景さんが経営するおでん専門店・HAKKEI ホノルルで会席料理を頂くチャンスがありました。

?

ハワイで、こんなに手の込んだ日本食! さすが旅館の味、お出汁の利いた繊細な味。

海外に出ると、日本の味に敏感になりますね。おいしいとかそうでないとか、よくわかります。

それだけ、恋しいんでしょうね・・・ハワイのように日本食が日常で手に入る場所であってもね。

?

お店や味、また、接客の良さ、などなど丁寧に教えてくださる、ハワイ在住30年の尊敬すべきお方がいるのですが、

今日も本当にたくさんお話くださいました。あのお店はここがこうだよ・・・とかね。すべて、納得!

HAKKEIさん。グリーンアスパラ胡麻豆腐の上の“ とんぶり ”には驚きましたー!

6 Responses to ハワイでおでん

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です