ふしぎハワイ

?

 3月にホノルルフェスティバルが終わったと思ったら、今週末はパンパシフィックフェスティバル。

?

日本の伝統・文化が持ち込まれます。

しかも全国各地から。本当に北海道から沖縄までね。

?

実はこの両フェスティバル。旅行社対決 (!?) なんですね。

?

ハワイの人口の4割はアジア系の人なのだから、昔、祖国を離れた人達は懐かしく思うのかなぁ・・。こんなに大規模なものではなくても、この手の催しは頻繁です。ただなんとなく観客の的は絞れていない感じがします・・。

?

どちらかというと、ハワイ観光局が宣伝して「みんなでハワイ行きましょ」的なビジネス祭典というのが一番的確な感じですかね。

?

豚インフルで落ち込んだ旅行業界を豊かに潤した週末になったのでしょうね。

?
まぁ、それにしてもたった一日で日本中のお祭りとアジアの催しを見れるのだから、好きな人には、やっぱり得なのかな・・(笑)

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 市田ひろみさんも!

?

?

2 Responses to ふしぎハワイ

とっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です