ご近所で晩ごはん

?
たくさんの良い方々に囲まれてハワイ生活を送れますことは、この上ない喜びと安心です。

?

東京のマンションでは、お隣さんが何をしている人かは全く知りませんでしたし、ほとんどお会いすることもありませんでした。

ここハワイではお隣さんと楽しくおしゃべり出来まして、いわゆるご近所付き合いなんていうもの、楽しんでいます!

?

そのお一人であります なかにしゆういちさん。ハワイと日本を行ったり来たりの和食処のシェフ!!・・・・ではありませんで、「お料理上手だからお店を出したら」とたくさんの方々からリクエストを受けている、元・コンピューターシステム開発&ビジネスコンサルタントの超すごいお方でございます。

?

いつお会いしても笑顔でいらっしゃるゆういちさんには、コンドミニアム中の人々が癒されています。

?

仕事一筋でこられたゆういちさんが、7年前に病気を通してそのお仕事を辞められ、現在は年に何回かハワイに来ては休養しつつ、今まで出来なかったことごとにチャレンジして楽しんでおられます。

?

その一つが料理だそうで・・・。何十年もお料理を作ってこられたかのような腕前です。奥様の指導の下、ご自分でも本やネットで調べては、チャレンジしてきたそうですが、それはそれは美味しくて~

?昨日は、一週間の私の疲れた体が本当に元気になるお食事を作ってくださり、私はソファに座るだけ、お品書きからお飲み物から、前菜何品だっけ?・・・出るは出るは・・・お店に行ったようにもてなして頂き、しかも、お世辞抜きで「美味しい~~」

心も時間もかけてくださっていますのでなおさらのこと・・(感動!)

?
以下、餡子以外全部手作りですから驚きます~。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

仕事仕事だけでなく、こんなに人を楽しませてくださる時間や空間を作れる心の余裕のある人って、素晴らしいと思います。
それにお料理って、作ってくださる方のお人柄が表されますね。
とってもやさしいお味でした!

「和食処なかにし」 お問い合わせはこっそりジョイまで! (笑)

「私が帰国するまで帰らないでくださ~~い」

2 Responses to ご近所で晩ごはん

とっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です