ティー・セレモニーな気持ち

?

とあるところで、豪勢な接待を頂きまして・・・

?

なかなかこういうことに縁遠い私にとりましては、緊張も致しまして・・・

?

と言いましても、私のことですから、すぐに ギャハ~~、となってしまいましたのですが・・・(笑)

?

ご接待頂いたお席で、お土産まで頂きました。

接待のフルコース!

?

これ、天皇陛下や皇族の方々が直接お買いに行くと言われる和菓子屋さんの菊最中。塩野さんからです。

?

菊のご紋の形の中に、しっかりと上品な餡子が詰まっていて、
かなり、おいしいです。

?

皇室とか聞くと、やはり美味しいんだろうな、高価に違いない、そして、なぜか背筋が伸びます。

?

たまには、美味しいお茶でも入れて、できれば、ティ-セレモニーでもして、忘れかけていた礼儀を見直す、ってことも大事かも・・

?

色々と思い巡らせながら、方向感覚はすごーく大事かも・・・とも・・。

?

間違いなく、礼儀を尽くすべき方向に、自分が向かっているか、ってこと。。。

8 Responses to ティー・セレモニーな気持ち

ポテ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です