穏やかに

?
プリンスジョージというところに滞在しています。

?
割と最近まで信号がなかった町らしいです。 
今はもちろんありとあらゆるところに、要らない所にまで(笑)ありますけど。

?静かできれいなところです。



?
何かを考えり、心身ともに休養したりするにはとっても最適です。
こんな素敵な所に住みながらビジネスも出来たらバランスがいいなぁ・・・

ここでの必需品は車ですね。
これさえあれば美味しいお店でもどこでもすぐです。

今日はランチに誘ってもらったのに、ロブスター専門店で、
その人とするとファンシーで素敵なお店に連れて行きたいという思いやりと配慮だったんですが、
私はアレルギーでして・・・
断るのも悪いし、何か別のものはあるだろうと、でもソースに入っていたりなんやかんやで意外と食べれるものがなく、
オーダーまでに随分時間がかかってしまって手こずらせ、それはそれでこちらが気まずい感じで・・

こんなことってありますよね。お互い配慮したはずなのに・・・

でも、「えび系以外なら何でも」って言っておいたのに~~なんてイライラしないで、

穏やかなプリンスジョージでは穏やかな解決が一番!ま、どこでもですけどね。
「せっかくのお料理が食べれなくてごめんね」「こんなところに誘っちゃってごめんね」と こんな風にお互いに・・・(笑)

でも、美味しいもの作ってもらいました! ブロイルしたホタテとフィッシュサンドウィッチ!

それにしても、あちこちで見かけるこの木(花)は一体何て言うんでしょう。きれいです。

4 Responses to 穏やかに

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です