スローライフ

?

いわゆる時差ぼけにならない人は最初からズレテいるからだと冗談に言われますが、何だか私はその一人なのかと本気で思います(笑)。

朝晩が逆転している時差の中で、全く普通に過ごしています。

?

昨日は散々ランニングをしましたので(笑)、 今日はスローにやってます。

?

このワンちゃんは、静かで、わたしの側を離れずべったりしてくるので可愛くて、

もうじき3歳になる甥と2歳になる姪の次に可愛い存在です~。

?

今日はスーパーに行ったりした後、ゆっくりして、夜は何人かの方々にお会いしました。

?ポリースオフィサーの方には、拳銃を持たせてもらい、結構な重さで驚きましたし、タバコ会社に勤務の方ともお会いして、色々な雑談をしました。

?

また、スペシャルな子供達の学級を担任している小学校の先生とは、子供時代における色々な発達と問題、その教育の仕方など、たくさん教えてもらいました。

?

学校の授業に参加させてもらおうと思っています。

?

そのご家庭では、「イタリアンナイト」といことで、お子さん達とともに、ピザとラザニアをたらふく頂きましたよ。

?

今の流行がなんなのかとか、エステは行ってるのとか、そんなことは二の次三の次で (いえ、全く考えてないかも・・)、自分達の人生をゆったりと送っているここの人たちのスローライフに、人としての暖かさと豊かさを感じました。


4 Responses to スローライフ

  1. 中ノ島 says:

    この手の犬には、よわいのです。。
    モモに似ているかも。。。

  2. ケリイ says:

    私も時差ぼけしません(笑!
    スローライフいいですね。

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    モモちゃんってこういう感じなんですか~?可愛い~。

  4. ジョイ says:

    ケリイさんも時差ぼけしないの~?? 
    妙なところが似ているね~ふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。