和みと癒し

?

お友達の愛犬たろーです。

?

ハンサムボーイなのに、カメラやPC画面がきらいです。

?

「ぼくは機械物ダメなんだ~自然派だよ~!」・・・同感!

?

疲れた日にゃぁ、こういう可愛いどうぶつや、こどもたちの笑顔を見て、なごみたい。いやされたい。

?

子供達や動物達は、みんなを癒すために創造されたんだね、きっと。

?

この頃昔話が続くけど、子供の頃、かわいい子犬の、名前は「ドジ犬・コロ」というのがいてーなぜか、名前の前に説明語が付いているー(笑)、弟と私は、ほんとうに楽しい毎日だった。朝から晩まで

ドジ犬コロのこと考えてた。

?

かわいいといっても、私たちにとっては可愛かっただけど、痩せてて、茶色の毛が短くて、目の上に黒~く くっきり眉毛があって、はっきり言って可愛くない。アホっぽいルックスで、犬なのに、時々転んだりするんだ。だから「ドジ犬・コロ」

?

「ばか~~! ころぶな~~!」なんていつも言われてた・・ははは・・

?

でも、家に何かがあったときには、一番に教えに来てくれる良犬だったな。弟が道で倒れた時も真っ先に教えてくれたね。

?

でも、緑の大きな立派なコロのおうちが出来た次の日から、見つからなくなったんだ・・・今でも、時々涙が出る~~

?

ドジ犬だったけど、私たちが小さい時に、あなたによって、たくさん教えられ、たくさんなごみ、たくさん癒されていたんだね。

今頃気づいたよ。

10 Responses to 和みと癒し

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です