絵本の読み聞かせ

?
「英語の絵本の読み聞かせの為のレッスン」というのをしました。英語自体はとっても簡単なもので。

?
思い起こしてみると、20代の頃は、お金があれば絵本をよく買っていたんですよ。絵本のコレクターのようですね。
今でもどこかに箱いっぱい・・・のはず。

?
英語のものが多かったのですが、
自分で勝手に訳して、勝手に近所の子供たち集めて、勝手に読んであげてました・・(笑)

?

ハワイで見つけたハワイらしい絵本。お魚を触った感触がちょっとだけ楽しめるんです。

?

?

?

?

?

?

?

?


うろこのザラザラ感やヤドカリのおうちのスベスベ感

その爪のゴツゴツ感

?
まずは大人が充分楽しみましたよ。 しかも心がほわ~~んとなってね。

また、こういうのやっていこうかな~

次回は、サーフィンやフラダンスをしちゃうマングースのお話です!

6 Responses to 絵本の読み聞かせ

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です