ボディ・クリーニング

?

私の場合、旅からの疲れを癒す方法として、かなりベジタリアンに近い食生活に切り替えることが効果的です。

?といっても、2~3日なんだけど、極力、野菜中心、しかも、かなり多めで。

?

ここ2日で食べたものは、野菜のスープ(トマト・ブロッコリー・人参・セロリ・玉ねぎにチキンスープ)や、

野菜カレー(玉ねぎ・人参・しいたけ・セロリ・ナスに色々スパイス)、野菜パスタ・アラビアータ(トマト・ホール缶2缶・ズッキーニ・玉ねぎ・バジル・にんにく・赤唐辛子)などなど。

?

どれも写真撮るの忘れて食べちゃったんですが、自分で言うのもなんですけど、かなり美味しかったです。

?

野菜に加え、適度なスパイスによって、腸の働きも良くなり、まさにクリーニング的効果もあります。

そして、体は、本当に快調! 時差ぼけも戻ります。

?

旅行にかかわらず、時々、体のお掃除しないといけませんね。特に私のようにジャンクフードが好きな人はね(笑)

?

?
このドデカいホタテをズッキーニに替えると、私流・野菜パスタ・アラビアータになります。ふふ・・。
(この写真は、ロンギーズのアラビアータですけど)

何についてもそうですが、きれいに飾ることよりも、キレイにお掃除すること、いらないものを取り除くことの方が
大事なんですね。


4 Responses to ボディ・クリーニング

  1. とっさん says:

    色んなものを美味しく食べて、それも元気の源なんでしょうね!
    とっさんも色んなものを美味しく食べて、元気になろっと(笑)

  2. ジョイ says:

    とっさん
    体に良いものを摂ろうと努力はしていますが・・。
    美味しく食べることは体にいいはずですよね。

  3. yamadaajyoshi says:

    そうですね。 部屋も体も同じですね、
    まず、不要物の処分と掃除ですね。

  4. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    これが苦手なんだわ~私・・・
    きれいにして、良いものを取り入れることに努めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。