こんな日は

?

朝から空は暗く結構な雨で、寒い~! ので、元気が出る食べ物でも紹介しようっと。でも、このお湿りには感謝ですけどね。

?

それに、私の妹のように仲良くしている彼女からの依頼もありまして~。ハワイのローカルなお店とか、ってね。

?

これ 「ブラックエンド・アヒ / ふりかけスタイル」

?

ハワイは、こういうお弁当タイプのプレートランチなるものがあちこちにありますね。

旅行では気づかなかったんですが、住みだして、へーって感じでした。しかも、味的にも日本人には合うんじゃないかな。

?

?

?

?

?

?

?

?


実はここには初めて行きました。ノースまで行かなくても美味しいガーリックシュリンプがワイキキで食べられる屋台、で有名。

ローカルというより、旅行者向きかな。

私はシュリンプはダメなので、友達の付き合いで行ってみて、アヒ(まぐろ)見つけました。

?

それが、美味しかったのです。

ブラックエンドとは、よくアメリカ南部でケイジャン等のスパイスを真っ黒にまぶした料理についてる名前だけど、ここはハワイ。

色はブラックでも、その正体は、ふりかけ!! ね、面白いでしょ!  アジア的 ? 日本的 ? 文化や名前、多いです。

?

半生のまぐろ、いわば、マグロのたたき、ですよね。ジューシーで焼き加減もよく、海苔の香ばしさが何とも不思議な感覚でした。 ここハワイ?

?

?

次は、必ず行くところで、韓国の焼肉屋さんのお弁当、みたいな感じです。

?

それにしても、このデカさ!! 2食分かな・・・

?

?

?

?

?

?

?

?


ここのいいのは、まず、お肉がやわらか~い。よくバサバサのとこありますけど、ここはテンダー&ジューシー!

それから、4種類の野菜やキムチを選べるので、私はいつも大満足です。 

メインのおかずの種類もキムチの種類も、すごいバラエティあります。

?

この名前は忘れましたが、カルビ、チキン、揚げ餃子、魚のフライ、チヂミ(みたい)・・・色々入っているミックスプレートですね。

?

試してみてくだされーー!!

?

書きながら、おなか空いてきましたよ(笑)

4 Responses to こんな日は

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です