一期一会

?

一生一度だけの機会という意味だけど、私の大好きな映画「フォレスト・ガンプ /一期一会」のタイトルでもある。

?

あの映画も教えられてけど、これもまたー。

?

「ベンジャミン・バトンー数奇な人生」

?

80歳で生まれ若返ってゆく人生・・・

それを知っている主人公は、別れていかねばならなぬことも悟り、一瞬一瞬を精一杯生きてゆく・・・そんなストーリー

?

?

人は、最期があるということを正しく知る時、生きることに一瞬一瞬一生懸命になれるんだなぁ・・・。

?

それに、自然の秩序にしたがって老いてゆくこと、すばらしいことだなぁ・・・。

?

ちなみに、脚本は、一期一会のエリック・ロスだって。やっぱり・・・

?ブラピ様、きのう来日してたね。

6 Responses to 一期一会

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です