«

気をつけて!

?

だいたい、「注意!」 ってのは、赤と黄色のサインが多いよね。

?

今日入ったファーストフード店で見つけました。

?

「ぬれてるから滑らないように気をつけてね」という意味は、絵からも分かるけどね。

?

そもそも、「SLIPPERY」とは、「ツルツル滑る」「滑りやすい」という意味の単語。

?

もう少し深めると、「不安定な」とか、そして 「信頼できない」「ずるい」 という意味にさえなります。

?

私が今日立ってる所は、Slippery でなく しっかりとした土台の上かな?

?

私は、Slippery な人なんて言われてないよね?

?

自分で問うてみた。

4 Responses to 気をつけて!

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です