世界のリーダーのために

日本時間1月21日午前1時30分(アメリカ東部時間21日正午)からの、バラク・オバマ新大統領就任式。

?

ライブで見ました。

?

アメリカだけでなく、世界中が注目した大統領。そして、その瞬間。

?

厳かで、また言葉の一言一言に、深い感動を致しました。

?

ホワイトハウスに向かう前に家族に手紙を渡すなどして、自分の思いをいつもシェアしてきたオバマ大統領からは、

いつも 「一緒に」「みんなで」 ということを教えられます。

?

深い部分については、アメリカの生の放送(通訳無しで)を再度見たいと思っています。

?

今日はハワイでもあちらこちらでセレブレーションがあるようです。

?

?
まずは祈りから
リック・ウォーレン牧師です。Purpose Driven Life(人生を導く5つの目的ー自分らしく生きるための40章)でミリオンセラーを記録しましたね。ビジネスマンの方はご存知でしょう。

私もこの方に祈ってもらったことあるんです。

「もし自分達の繁栄だけを考えていたのならお許しください」・・・私には印象的でした。

ゴスペルの女王・アレッサ・フランクリン

バックボーカルには、私の友人歌手が参加しています?

そして宣誓式。

リンカーン大統領が使用した聖書に手を置いて・・・

アメリカ史上初の黒人大統領の誕生です。

オバマ大統領がどんなにいい人でも、どんなに優秀でも、どんなに熱心でも、人間であることにはかわりありません。
今は分からない色々な問題も起きてくるかもしれません。

私たちは、この選ばれ上に立てられたリーダーの為に、祈りを持って支えなければなりませんね。

それこそが、一緒に一致出来ることなのだと思わされます。

11 Responses to 世界のリーダーのために

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です