憩いの場

?

今日は、仕事仲間のミュージシャンが何名がうちに来ることになっていたのに、私がとんでもなく寝坊して、すべてのスケジュールが、ひゃ~、ずれたずれた。

?

ニューヨークから来たばかりの人、グアムから戻って来た人、今日ハワイへ発った人、入れ替わり立ち代わり、みんな外国である日本で頑張ってます。

?

うちはそういう人たちの真ん中で、何というか、寮にあるリビングみたいな存在で、皆が集まり何かを言っては帰ってゆき、またやって来てはおしゃべりしてく。

?

おまけに、人のうちの冷蔵庫の中までご存知で(笑)、勝手にいろいろもって行ったり、置いていってくれたり・・・

「今日はジョイの寝坊によりランチがないから、この肉まんたべようー!」って勝手にチンして食べてるし・・・

?

でも、ファミリーのように思ってくれているのが嬉しいし、私にとっても家族のように大切な人たち。

?

仕事仲間だけど、それ以上に友として、特にこの10年くらい、この仲間に支えられてきたんだなぁと思い起こして、今日は、すこしばかり感傷的にもなったけど・・・

?

でも、もし、ここがみんなの憩いの場になれたら、こんな幸せはないな~。

?

?
?今日はみんなで、何故だかジャマイカの食について語りだし、盛り上がった。あー、また食べたい!

?

?

ジャマイカン・ジャークチキン! これは、ハワイのコンベンションセンター交差点の所にある駐車場内のトラック屋台。

?

以前よく行っていたグアムには、このジャークチキンの美味しいところがあって必ず食べに行っていたので、その味を味わいたくて試したら、ここのは、また違った美味しさ! もっとしっとりしていて、チキンにスープのようなソースがかかってた。

(日本人向きかも)

そして、カレーとジャマイカン・ライス(ちょっと赤飯みたい)の相性がよく、またフリッターをディップしてもいいなんて、

ちょっと上品な気分のジャマイカン!? とっても美味しかったです。

?

?

トラック? バス?屋台の中で調理してます。

カップは、ジャマイカン・スペシャリティ・ドリンクで、ハイビスカスティーにジンジャーとハニーが入っているような、体がホットになり消化を高めます。これまた美味!

?

?
今日ハワイに発った人には行くように言ったけどね。
名前は Jawaiian Irie Jerk !

6 Responses to 憩いの場

haguregumo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です