プラスの喜び

?

昨日は回線トラブルで、一日中、インターネットもメールもスカイプも、ついには家の電話まで使えなくなりました。

ガーン!! ホント、途方に暮れます・・・この私でさえ・・・

10年前には考えられなかったことだけど、今となっては、インターネットが使えないとなると、生活の手段を失ってしまう程、重要なものとなりましたね。

?

でも今朝、復旧! 感謝です。

?クリックして、すぐ見たいページへ。またクリックして次へ。当たり前だと思っていたことが感謝に変わりました!

?

この間の、ハワイでの16時間もの停電。復旧してから、電気のありがたみ、水の大切さ、ほんとーによくわかり感謝しました。

?

当たり前に使っていたものや、当たり前に生きてきたことが、無くしてみて気づくことってありますね。

?

プラスになることは嬉しいけれど、マイナスは悲しい・・・

?

でも、マイナスを体験するから、プラスの喜びがもっと大きくなるのですね。

?

?
冬が厳しいから春がやさしい

あんまり元気のいいみどりで、思わず写真を撮ってしまいました。 なんだか心が嬉しくなりました。

8 Responses to プラスの喜び

erica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です