Back in Japan

?

昨晩は、ハワイ最後と言うことで、出来なかったことしてきました。

?

おいしいダイナーでハンバーガーを食べ、夜中の12時過ぎまで映画を観に行きました。

?

・・・な~んだ、そんなこと!  そう!それがしたかったけど出来なかったこと。

?

?コンドに戻って、夜中1時過ぎからパッキングして、掃除して、結局ほとんど寝ないまま空港に向かったので、朝のフライトが夜中みたいで。

即、夢の中。 でも飛行機の中、好きなんです。プライベートな書斎にもなれば、映画館にもなるし、睡眠の場所にも。

映画は昨晩 観たから、今日は睡眠とってから書斎。。。

?

色々書き物とかしてたんですけど、ふっと、20年位前に読んだ、トゥルニエという精神学者の本、思い出しました。

?

「愛するとは、相手を理解しようと努力すること」 と。

?

結婚に関する本だったのですが、誰も、真の意味で、相手を分かることは出来ない。親も兄弟も、愛する人のことさえも・・・

分かることなんか出来ない。相手の気持ちになんてなれる人はいない。

また、分かってもらえることが当然と思うのもありえない。「何で分かってくれないのよー」ってことありますけどね。

?

愛することは、理解しようとしてあげること・・・・改めて感動しました。

?

それは、一緒に歩むことでもあるんですね。

?
成田着陸前、雲の上から、ひろーいお空 眺めました。

?
私はなんてちっちゃいんだろう・・・何をちっちゃなことつぶやいてんだろう・・・

また日本でもがんばります。 勇気わいてきました。

?

12 Responses to Back in Japan

Mr.MAX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です