ゆとり

?

自然の美しいハワイにいてくつろげるとはいえ、日本時間でのやり取りやミーティングに、少々体が疲れてきました。

?

睡眠不足・・・

?

今日は教会に行った後は、しばしの爆睡。

そして、私流・気晴らしのとき。

?

美味しいコーヒー片手に、ピープル・ウォッチング!! 

ストーカーではありませんよ。

?

なぜか私は、疲れた時に、温泉にでも・・・というような発想はなく、人がいるとこに行こう! って思うのです。

?

ヘンなんじゃない?とはよく言われてます(笑) 分かってますよ。

?

人を見てると元気になる。  色んな表情。色んな声。色んな行動。おもしろい。Interesting!!

?

この人は何を思っているんだろう。  嬉しそう・・・疲れているかな・・・おっと~、ボーイフレンドとの喧嘩!?

?

でも、みんな一生懸命生きてるって思う。 そう感じた時に、私にも元気が戻ってくる。

?

?

今日は、世界的に有名な音楽家・・・もっと言うなら、指揮者・・・の方に出会いました。

?

というか、私のピープル・ウォッチング中に、突如眼中に飛び込んできた人が、そんな有名人。

?

歩き方が、まず、指揮棒を振っている時とおんなじ。

頭ゆらして体でリズムとって・・・って感じ。足は前へ、胴体は上下に動いてる。

そして、色んなところに目を動かしている。

?

モールのベンチに座って居眠りをしていた青年の耳元で「わーっ!」 青年も「わーっ!??」

?

バギーの中の赤ちゃんにも顔を近づけて「ばーっ」  赤ちゃんニッコリ。

?

このお方、なんて楽しい方なんだろう。 ゆとりがあるっていうか、遊びがあるっていうか・・・

?

人生楽しんでる。音楽と共に生きている。そして、人をも楽しませている。しかも自然な形でね。

?

週に一度は心と体を休める日をつくらないといけないことは承知だけど、こういう肩の力の抜けた生活の仕方、ゆとりの持ち方、   見習おうと思いました。

?

それは、周りの人をもリラックスさせる業。

?

自分も休み、人にも休息を与えられるような生き方、ステキですね。したいです。

6 Responses to ゆとり

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です