愛のレベルチェック

今日は、インターFMの公開収録お邪魔の後、フラのお嬢様方とランチに。

?

フレンチフライには、なにもつけない派?

ケチャップ派?それともマヨネーズ?

?

私は、8対2位の割合で、ケチャップとマヨネーズを交互に、というのが好き!

?

ちなみに ここのフライは、太切りだったけど、かなりクリスピーで美味しかった。

?

楽しい会話の中、いつの間にか、私達のテーブルは、恋愛相談所に早変わり~(笑)

?

語った語った。 やっぱりみんなの一番の関心事だね。 愛し愛される、ってこと。

?

そのうちこんなことに・・・

?

ねぇねぇ、いろんな人と付き合ってみると、気づくことあるよね。

たとえば、Aさんの時には、全部手作り料理で、帰りを待っててさ・・・

でも、Bさんの時には、インスタント物使うこと多かったし・・・

?

ゾッコンの人には、料理を盛る器から可愛いものにこだわったり、時には、お皿に葉っぱなんか敷いちゃってさ・・・(笑)

?

どうでもよくなると、一皿に何でも乗せちゃったりね・・・

?

?

あ~笑った、笑った~~

?

でも思い当たる節あります。

?

自分は好きなことしたくて、しかも愛されたい。自由にしてもらって愛情も欲しい。

?

人は、自分のことがとても大事で、命がけで愛しています。

?

?でも人を深く愛すると、これもしてあげたい、喜ばれたい、と時間も能力も、ぜ~んぶ捧げたくなり、相手中心になります。

?

?

愛は、与えること。捧げること。

?

どれだけ自分を捨てられるかということで、愛のレベルの深さが分かる気がします。

?

自分を愛するように、隣の人を愛する、ってことは、時として大変なことで、大きく強い意思が必要になりますね。

?

楽しいひと時でした。

?

?

?

?
ファースト写真集を出されたばかりの、売れっ子モデル・道端ジェシカさん

トークも素敵でした

今日のみんなのブログは、ジェシカちゃんのことなんだろうな~


8 Responses to 愛のレベルチェック

  1. 尾山陽一 says:

    確かに、愛とは、見返りを求めない奉仕の心ですね。

    男も一緒ですよ^^

    でも「愛」って男女間だけでなく、もっと幅広いものですよね。

  2. とっさん says:

    ウォ~~~ッ!!美味しそうですねぇ!カリカリのフレンチフライ食べた~い!!恋愛相談所ですかぁ。加わってみたいです(笑)皆で楽しいひと時だったのでしょうね!道端ジェシカさんのブログ、先ほど見ました!ジェシカさんも年末からハワイに来られているのですね。ブログには停電のことも書かれてましたよ。

    自分を愛するように、隣の人を愛する。そうありたいですね!

  3. haguregumo says:

    どちらがモデルさんですか?

  4. ジョイ says:

    尾山陽一さん
    そう、もっと広く大きな意味のものですね。

  5. ジョイ says:

    とっさん
    ジェシカさんのブログは、ものすごいヒット数だそうですね。
    自分を愛するように・・・ですね。

  6. ジョイ says:

    haguregumoさん
    これは素直に、「hagurgumoさんて、なんていい人なの~」って言えばいいのでしょうか・・(笑)

  7. ケリイ says:

    大人の恋愛話ためになりました!
    まぁ、きっと本当に恋愛が始まると理屈抜きになってしまいますよね。
    愛したい!
    愛されたい!
    何度痛い目にあってもやっぱり愛は素晴らしい!!
    成長できる愛に出会えますように!

  8. ジョイ says:

    ケリイさん
    私も勉強になりましたよ!
    成長できる愛に出会えるように、お互い成長しましょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。