ハグ・ハワイ~Hug Hawaii~

?
みなさんよくご存知の、映画「Life 天国で君に逢えたら」

世界的に有名なプロウィンドサーファー・故飯島夏樹さんの奥さまの寛子さん

最近、インターFM「WikiWiki Hawaii」のDJとして活躍しておられます。

ホテル ハイアットリージェンシー内スタジオRIMです。

なかなか慣れなくて・・・とおっしゃる寛子さん。

でも、その語りは、いや~実にいいですよ~

本当にピュアで優しく、聴く人の心を潤し、癒します。

他の人にはまね出来ない。素晴らしいです。

その寛子さんが立ち上げました! Hug Hawaii

Hug Hawaii は・・・

大切な人を亡くした方たちを、日本語によってサポートすることを目的として設立されました。
アメリカではこのようなサポート団体が多数く存在するのに比べて、
日本人には「死」に対する文化やカウンセリングに対する意識の違いなど様々な理由からまだ一般的ではなく、
大切な人を亡くした人たちが具体的なサポートを日本語で受けられないのが現状です。
愛する人を亡くした悲しみや喪失感は、時間が経てば自然に消えてゆくものではありません。
心の傷を癒していくために、悲しみと喪失感を自分の人生に受け入れ、
これらの感情を前に向かって歩いてゆく新たなエネルギーに変える、具体的な援助があります。
(Profileより)?

寛子さんを中心に、由紀さん、さつきさんの3人が発起人であり、スタッフです。

みなさん、若くして愛する人(ご主人)を亡くすという経験をしておられます。

ですから、全く同じ状況や心境でなくても、お互いの経験をシェアできる部分が多くあるのです。

お互いを理解し合い、励まし、支え、助けていくことを目的に運営されています。

それによって、悲しみを乗り越えてゆく希望が与えられてゆくことでしょう。

今日は、お話をお伺いする機会が与えられました。

このビジョンに対する思い、尽きません。

愛する人を亡くすという、想像もつかない苦しみを通過し乗り越えてこられた方々の口から発せられる言葉の重み。

そして、他の同じ境遇の人を思いやる愛。

私も、会員になってサポートします!

寛子さんって、学生さんのようにお若く見えますが、4人のお子さんのお母さんです。

こんな華奢なお体から出てくるパワー、愛情は、一体なんなんでしょう。

本当につらい経験から立ち直られたからこそ生まれるものなんですね。

練られた品性・・・深く感じました。


由紀さん(左)と飯島寛子さん(右)?

現在つらい思いの中にいる方々や、かつて経験した方々、

また、そのようなことはなくとも、この働きに賛同くださる方々

ぜひ会員登録なさってください。

連絡先

http://www.hughawaii.com

TEL 808-398-0818 (Hawaii)
Email : info@hughawaii.com

?
?ラジオ公開放送

(ハワイ時間) 毎週金曜日 午前11:00

ハイアットリージェンシー3F スタジオRIM

是非、寛子さんの応援にいらしてくださーい!


6 Responses to ハグ・ハワイ~Hug Hawaii~

  1. とっさん says:

    応援させていただきます!支えあう心。とても大切なことですね。ハワイに行ったら訪れたいところいっぱいありますね!

  2. 中ノ島 says:

    失ったものは元には戻らない。

    充分に愛していただろうか。

    心の傷に時効は無いのですね。

    しかし、だからこそ、人生を見直すチャンスでもあるのでしょう。

  3. 中ノ島 says:

    失ったものの大きさを知る時、既にそれは、そこには無い。
    心の傷に時効は無い。
    しかし、だからこそ人生を見直す機会でもあるのでしょう。

    言葉は必要ではないのかもしれませんね。
    ただ、その人の心に寄り添って、
    そして抱きしめる事こそ必要なのでしょう。

  4. 中ノ島 says:

    何故か2回書いてしまいました。。

    まあ、こういうこともあります。 苦笑。。

  5. ジョイ says:

    とっさん
    応援ありがとうございます。

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    何度でも書いてくださーい。
    そう、その人の心に寄り添って・・・ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。