クリスマスデイ・ツアー

?
ハワイに来て12日目。初めて、丸一日のお休みを取りました。

?
こちら12月25日・クリスマスデイ。

?
思い起こしてみると、これまでの人生の中で、海外でクリスマスを迎えたことが2度だけあります。

?
一度目は、十数年前のイスラエル。 エルサレムのベツレヘムでした。
クリスマスの発祥の地。 深い感動をしました。 とても寒い冬の日でした。

?
二度目は、今日。 ここハワイ。 あったか~いクリスマス。初めてです。

?
「どこ行きたい?」

「カイルア・ビーチ !!」 ・・・ オバマ氏がいるからではありませんよ(笑)

それでは、ご一緒にツアーにご参加くださいね~

?

ワイキキから、近道のパリ・ハイウェイに乗りー

?
?こんな山の中を通りながら~

少し雲がかかってますけど、爽やかな気候で・・・

?
ここまで、30分くらいかな。 この木のところを曲がるともう少し!

?
お昼をまわってから出発しているので、まずは腹ごしらえから。

?
歴代の大統領もお越しになっているという、ムードのいいステーキハウス。

?
私の一押しは、ここのハンバーガー! 最高です。

?
ところが、今日はクローズ! 失敗! クリスマスだもん。大抵のところは閉まってるよね。

?
ぐる~っとまわって、開いてるお店へ。

?
知らないで入ったんだけど、とても美味しい、グルメタイプのデリのお店。 野菜中心で健康的。

?
体に良いクリスマスプレゼント。

?

?
おしゃれなデリがたくさんあったんだけど、私の選んだのは、これ!

?
なすのパルメザンチーズ、カフク・コーン、クラブ・ケーキ(カニ身のコロッケみたいなもの)、ブリュッセル芽キャベツ。

メインには、べジー・ラザニア。

?
ヘルシー&テイスティー

?

?
デザートは、パイナップル・スコーンとグァバ・バー。そして、ディキャフのコナ・コーヒー。

どれも、自然な味で、大変おいしゅうございました~?

おなかいっぱいで、ビーチに行けないかもー。その前に、一休み・・・?

?友達が、ブラジルでバナナの木に?まって撮った写真を思い出し、やってみようかと思ったけど、そこまでは出来なかった・・(笑)

?

?
ここからが、私の大好きなカイルア・ビーチです。

?

ここ数日、こちらはかなりの強風が吹いており、お天気も変わりやすく、今日も雲が大目かな。風はかなり強かったです。

?

?
ワイキキ辺りに比べると、静かで、きれいな海。落ち着きます。

とっても好きです。

?
この周りは、大豪邸が多く、どんな方々が住んでいらっしゃるんだろう・・・なんて。

?
ウィンドサーフィンのメッカでもあるんですよね。

しばらくここで、色んなことを考えたり、なんとなくただボーっとしたり。
自分の中で、オンとオフをつくることでリラックスするんですね。


綿菓子のような雲を見つめて、いつも心にある色んな人のことも思ってました。

でも、もう帰ります。だんだん雲行きが・・・・

ここは、マカプ・ベイ

?
あの、ラビット・アイランド

?
ここも、マカプ・ベイです

?
本当に、リラックスできた楽しいクリスマス・デイでした。

ヘルシー思考の現代。人は、みな健康に関心があります。

私もです。

その健康が、体だけでなく、心にも必要ですし、更には、心の奥深くの魂にも必要です。

どれが不健康になっても、バランスは崩れ、ダウンします。

休暇のとり方大事です。

頑張りすぎないで。

そして、自分の心にも、栄養をたっぷりあげてくださいね。

時には、一人で。時には黙して。

でも、必要な時は、適切な人を選んで話を聞いてもらったり、一緒に考えてもらうこともいいですね。

今日も何名かの方のご相談受けました。
苦しみの中におられる方の為に祈ります。

この天地を創造された神さまが助けてくださいますように・・・

8 Responses to クリスマスデイ・ツアー

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です