ハワイのお城

今日は、ハワイにあるお城に行ってきました。 前からずーっと行ってみたかったところです。

?
正面(正門)はこんな感じ ↓

?

?
中に入ったら敷地の広さにまず驚きました。

?
裏門です ↓

?
中に入って見上げた壁です ↓

?

?
デザインの素晴らしさ、ペインティングの技術に驚きました。

天上です ↓

?
今日は、クリスマス礼拝でした。 そう!ここ、教会だったんです。

?
1904年、マキキ聖城キリスト教会創立。 今日で105回目のクリスマスだと牧師さんが言っておられました。

?
厳しい生活の中にあった日本からの移民の人々に希望を伝え続けてきた教会。

“1932年に献堂したお城の教会は、今日の私たちにも、「神は我が城」でいて下さるという聖書のメッセージを伝え、
また、日本人としての心を思い起こさせています。” と・・・。

「天国で君に逢えたら」のプロウィンドサーファー・飯島夏樹さん もここの教会に行っていたんですね。

自分の計算だけで人生を歩んで、「どうしてこうなの?」と思わずに、

計算の枠を超えたところにある 神の思い・愛に気づくように・・・と教わりました。

?
?始めてきた人には、手作りのレイをかけてもらえます!!

6 Responses to ハワイのお城

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です