«

アロハ大使

?

?

今日お昼前のワイキキですけど、さわやかなトレードウィンド(貿易風)の吹く中、何人かの方々にお会いしました。

?

気温は25℃。でも、ジェリー・フィッシュ注意報のサイン出てました。

?

次期大統領オバマ氏、ハワイ入り! バケーション!

?

ステイされるカイルアの大豪邸まで放映されていて、たくさんの人が来ちゃったらセキュリティーは大丈夫なのかなぁ・・・・

?

なーんて、私も見に行っちゃうかもー(笑)

?


ビーチにも交番がありますが、

?

Aloha Ambassador (アロハ大使)の方々の働きは、警察署との協力関係で成り立っているんだそうです。

?

ワイキキに来た人たちが困っていないか、必要なことはなんなのか、

?「アロ~ハ! 写真撮ってあげましょうか?」 から始まって、

旅行客のニーズに応えて、道を教えてくれたり、サーフィンレッスンの申し込みの仕方や、何でも聞きたいことを教えてくれますよ!!

?

しかも、本物の心のこもったホスピタリティーとフェローシップ / アロハ精神を持って接してくれます。

ジミーさんもその一人。本当に本当に親切で、ニコニコと接してくださいました。

?

ジミーさん、20年前にカリフォルニアからハワイへやってきて、色々な仕事をする中、人々のお役に立ちたいと思っているんだそうです。

?

フレンドリーでたくさんおしゃべりもしましたけど、なんだか昔から知っている親戚の人みたい・・・って錯覚さえ持ちましたよ。

?

気持ちいいですよね。みんなが親切で、よいコミュニケーションが持てると。今日の風のように爽やかな雰囲気が漂います。

?
そして、私も行く所、置かれた場所で、アロハ大使でいたいなぁ・・と思いました。

6 Responses to アロハ大使

とっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です