ふつうの日に

?

?昨晩の日本とのスカイプミーティングが、こちらの午前2時過ぎから始まった為、終了したのが朝方で、そのまま寝付けず、

ついに 完徹ーー!! になってしまい・・・・

?

今日は体がしんどいかなぁ、と少し思ってみたけれど、意外と元気で自分でも驚いてます。

?

来春ハワイで結婚する、とってもキュートな私のスタッフの女の子の為に、挙式後のパーティー会場に、行って来ました。

?

?アポ、料理・料金の交渉、などなど・・・

?

でも、な~んだ・・というほど簡単に済んでしまい・・・なんでも合理的なアメリカに感心したり、ちょっと拍子抜けしたり・・(笑)

?

?

?

?

?

会場となるホテルを出たところで、

?

出勤途中の(!?) 友人のシルバーマンと遭遇し、盛り上がり、

?

ビジネスもお手伝いして、電話を貸したら、あ~~~参ったーー。

?

私のセルフォーン、金色に~ トホホ・・

?

実は彼、以前はシルバーだったのに、今日はゴールドマンに変身してたのよ。ランクアップ!?

?

写真を撮ろうって言ってくれたんだけど、

?

「触るなーー。私の服が~~~。」

?

彼は、ワイキキでストリートパフォーマー。

?

いつもは、止まったっきり。時々動いては人々を驚かせてるの。

?

彼と写真撮るときは、チップを払ってあげてね。

?

?

夜は、別の友達と、ラーメン・ディナー。

?

ハワイにいる時は、必ず、しかも何度も行ってしまうお店。

?

味噌らーめんに、たっぷりガーリック・スパイスを加えるのが、私のフェイヴァリット。

?

にんにく食べちゃって、そのあと、みんなで、シティーライト観に行くの、忘れてた。。。

?

オーナーさんが日本を紹介するテレビをやってて、放映していたけど、

結構興味深かった。


?

?

?

シティーライツの会場で、スターウォーズのストームトゥルーパーと写真撮影。

?

私、全然こういうの知らなくて、皆が騒いでいる意味が分からなかったんだけど、

?

それでも、写真を撮ってくれて、ありがとう。

?

?

今日はスロースターターで、特別なこともなく、何だかふつう過ぎる日だと思ってたけど、

?

振り返ってみると色々あったんだなぁ・・・

?

?それにしても、

普通に過ごせているってことが、実は、おおきな感謝なんですね。

?




当たり前だと思っている普通のことを、ひとつひとつ思い起こして、感謝してみると、つまらないと思える日でも、たとえ沈んでいる時でも、不思議なことに、心が元気になってくるんですね。

そして、I am loved!  愛されていることを思う時、本当に力が湧いてくるんですね。

?

普通の日に、ありがとう。


?

?

6 Responses to ふつうの日に

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です