ICU

?

人生色々な緊急事態があるけど、命にかかわることはやはり最優先ですね。

?

叔母さんが突然倒れて、行った先が、なにかハリウッド映画のシーンのようなキレイさと最先端の設備が整った病院でびっくりしたあげく、ついにはICUに連れて行かれて、本当に驚いた。

?

数えられない位のコードが?がれ、4~5台のスクリーンで体温・血圧・心電図・まだまだ・・・見えるようにされていました。

?これがICU。集中治療室なのですね。感謝なことに叔母は元気を取り戻しておしゃべりも出来ましたから安心しましたけど。

?

集中的にメンテをしなければならないことが色々とあるなと思いながら帰ってくる途中で、私に低血糖が襲い掛かり、あ~本当に倒れるかと思ったー。

?心臓バクバク、冷や汗だらだら、目も見えなくなってきて、体が震えて・・・。電池切れで、S.O.S!!

?ふ~。転びそうになってた私に手を差し伸べてくれたのが、あっ!! お友達!! 声で分かったけど、危っなーいよね、私。

?

そんな私の危機を短時間で集中的に補ってくれるのは、目の前の甘いものなんですが、日頃から少しずつ自分自身のことも???? もっと大切にしなけらばいけないなぁ・・とつくづく思いました。集中ケアが必要になる前にね・・・

?

?
温かいマカダミアナッツ・パイのバニラアイスクリーム添え

ハワイらしいパイで、すっごく、力 出ましたよ。


2 Responses to ICU

  1. とっさん says:

    ジョイさんのおっしゃる通りです。とっさんには痛いほどよくわかります。
    何をするにも身体あってのことですからね。お互い大切にしましょうね。

  2. ジョイ says:

    とっさん
    体、大切にしましょうね!
    一回こういうことがあると、結構、翌日にも響きますから・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。