開設記念

「サイト開設おめでとうございます!」なんて嬉しいコメントを早速頂いたら、その気になって「ありがとうございます~」ということで、サイト開設記念を一人でお祝いしました。場所は、恵比寿にあるジャマイカ料理のお店 AALAWI Jerk Chiken & Pork でした。本当は別のミーティングを兼ねてだったのですが・・・

私はここ7年の間に、10回程グアムに行っています。3時間で行かれる日本に一番近いリゾート地で、仕事に疲れては3~4日間日本脱出。絶好の場です。グアムは美味しいものがないという話をよく耳にしますが、観光客の行かないようなところにある美味しい穴場を知っています。決まって行くのが、“Jamaican Grill” というジャマイカ スタイルのバーベキューとでも言うんでしょうか、ジャーク・チキンとポークのお店です(ここは今や観光スポットです)。その味が忘れられなくて、日本でも食べれたらいいなぁと思っていたところ、友人に紹介されたのがこのお店です。「おいしかった~!」

ジャーク・チキン&ポークは、オニオン・タイム・レッドペッパー・スカリオン(わけぎ?)・ピメント・ガーリック、他、たくさんのスパイスとハーブをお肉にすり込んで炭火で焼いたものです。ピリ辛で本当に美味しいです。それに加え、赤いお豆のご飯とコールスローとバナナチップスが盛り合わせてありました。今日は初めてコーンミールで出来たドーナツも頂きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。