サンクスギビングの思い出

最近は、日本でも、この言葉、当たり前になりました。

?

でも、サンクスギビングをお祝いしている家庭は、まだまだ少ないかと思います。

?

学生時代、アメリカはオクラホマで、小さな大学に行っていた私は、いろんな経験をそこでしたわけですけど、

?

サンクスギビングも、勿論忘れられないことのひとつです。

?

?クリスチャンカレッジでしたので、クワイヤと言うクラスがあり、そこで歌っているだけで単位がもらえたので、英語が出来なかった私にとっては、最高でした!

?

その他、ヴォイストレーニングや、タイプライター(時代を感じる~)など、英語が分からなくても出来るものをいっぱい取りましたよ(笑)

?

そのクワイヤが、なかなかの出来で、認められ、オクラホマだけではなく、他州にも、クワイヤ・ツアーとして、遠征しました。

?

大型バスで移動しては、教会教会を回り、コンサートをしては、その晩は、教会の人のお宅に泊めてもらいました。

?

そのツアーで、友との親睦も深め、また、その当時、留学生は私一人だったので、行く先々で物珍しそうに、皆が私に寄って来ては、写真を撮ったり、新聞取材を受けたり、・・・・・・・・・・

?

クワイヤといっても、オーソドックスな賛美歌だけでなく、また、ブラックゴスペルでもなく、ディレクターがアレンジしたコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック といったものをたくさん歌いました~~♪♪

?

サンクスギビングまでの一週間は、寒いオクラホマから出発して、カンザス、ミズーリなど、ツアーで動き回ってヘロヘロになった・・、けど!、楽しい思い出がいっぱいです!

?

でも、正直この期間、ホームシックにもなった時期で・・・

?

何故かって、みんなが家族中で集まる日なので、そのサンクスギビングのテーブルで、

?

私は、家族を思い出してしまう、ちょっと、さみしーと思える瞬間でもありました。。。

?

でも、自分の家族を大切にし、また、日本から来た知らない私をも、温かく迎えてくれたホスピタリティー。

ここから今の私、生まれました。

?

?

?

私の帰国後、大きな同系列大学に吸収合併されたと聞いていた私の学校。MCC!!

?

ネットで調べたら、同窓会とかやってるみたいで、そこで見つけた写真です。

?

懐かしい校舎と、ロゴ入りジャケット!

?

これ着て、歩いてたなぁ~、このキャンパス!!

10 Responses to サンクスギビングの思い出

honiAgohymnezol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です