メイクアップ

これ、女性だけのことかもしれません。

?

綺麗になりたい、美しく変身したい、別の自分になってみたい・・・・・

?

メイク! これは、毎月のファッション雑誌のテーマです。

たぶん永遠に・・・

?

メイクの効果は、勿論きれいに見せることですけど、

きれいに見せるには、きれいでないところを消す・隠す・塗りたくる~~と考えがちですが、そうではないようです。

?

?

?

私、いっぱいコンプレックスあって、恥かしいから、誰かに見られる前に、塗りたくったり、描いたり、って感じだったのです。

?

が!その人の持っている肌色とか、マイナス点を、隠すのではなく、ありのままを使って、ぼかしていく・・・ってことが一番きれいに見えるんですって。 へ~~。ナルホドー。

?

合わない色や、隠す為の塗りたくりでは、化粧後の時間経過と共に、余計にマイナス点が際立って来てしまう。

よれたり、しわになったり、くすんでみえたり、・・・。 ほ~んと!納得!

?

ひともそうだなぁ・・・

?

自分のコンプレックスや、自分のいやなところを隠す為にオーバーに振舞ったり、人のマネしたり、さぁ・・。

?

与えられたそのままを受け入れて、足りないところは少しずつ足していけばいいんだよね。

外側をつくろうより、内側に時間かけて、ゆっくり丁寧に、ワンスポットずつ、修正してゆけば・・・、ね。

?
お化粧をしてもらいながらのおしゃべりで、たくさん教えられました。

?


これ、アフター!

今日もまた来てしまった。
私のカリスマ美容師&メークアップアーティスト・のぞみさん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。