愛と希望の架け橋

ブログ、ご無沙汰しておりました。

大震災以来、ツイッターにより、リアルタイムの情報をゲットしておりましたので、
そちらの方で、ちょこちょことつぶやいておりました。

たくさんの知らない方々と、スカイプでお話をしたり、情報交換をさせて頂いたり、
今までになかったライフスタイルを作り出した気がします。

地震、津波、原発・・・心が苦しくなるような出来事の中で、
今までに感じたことがないくらい、人々が手を握り合い、助け合い、
こんなにも「祈る」という言葉を聞いたこともなく、
物質ではない、人が、心が大事なんだという、真の豊かさを探り出した時を感じます。

犠牲になった方々がいらっしゃる中から生まれた、心のつながり、心の豊かさ、愛、だと思います。

ハワイからもたくさんの祈りと応援がなされています。

今夕 ワイキキに出た虹を見つめながら、“愛と希望の架け橋” となっている多くの方々の働きにも、祈りを馳せました


4 Responses to 愛と希望の架け橋

  1. 中ノ島 says:

    「日本は小さな島国。
    当然,日本全土が放射能で汚染されているだろう...。」

    そんなふうに思い込んでいる国が多いというこの頃。
    ハワイでは,どうなのでしょうか?

  2. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ハワイには、日本から移民して来たたくさんの人たちが住んでいますので、日本への思いは格別です。
    本当に心配していますし、全身全霊を持って復興の為に祈り働いています。
    原子炉の問題は、アメリカ全土でかなり大きく、しかもシリアスに連日取り上げられていましたが、少し落ち着いて来た気がします。世界中が、日本を思い、日本に集中しています。

  3. せきかず says:

    節電で 東京は暗くなった気が いや確かに暗くなっていますが 元気ですよーーー!
     皆で分け合っている感覚が ビシビシ伝わってきます。  良い国ですね。日本!
    あらためて世界の方々に感謝です。  まだまだ問題はいっぱいありますが へこたれませんよーーーーーー!

  4. ジョイ says:

    せきかずさん
    お元気そうで良かったです。
    日本で起きているこの苦しみは、体験された方でなければ分からないことだとは思いますが、1日も早い回復をお祈りしております。ハワイからもたくさんの働きや支援が日本へ送られています。
    心から?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。