アテンダント

日本からビジネスのリサーチにいらっしゃった、アパレル会社の若い取締役専務さんと主任さん。

今日から3日間、ご一緒して、私は同行通訳です。

ところが、初日の今日、ご家族8名でハワイにいらしていることが分かり、まぁ、賑やか。

お子さん3人と、おじいちゃま・おばあちゃま、まで!

通訳というより、アテンダント(添乗員)といった感じで、急にお食事の場所を考えたり、モードを切り替えました。

アラモアナショッピングセンターで赤ちゃんのバギーをどこで借りればいいのかを始めて知ったり、
どこにエレベーターがあるのかを知ったり(普段は中央エスカレーターしか使わないし)、
なんでも、色々な方々とお付き合いをするものですね。

オバマ大統領がハワイに来られた時にはお食事をされるという、アラン・ウォンのレストランのひとつ
パイナップル・ルームをとても気に入ってもらえて、ホントよかった?!

ここの、大きくてクリスピーで美味しいオニオンリングが入ったハンバーガーとロコモコは、大人気メニューです。

お仕事だけでなく、素敵なご家族にも会わせて頂だけることは、大変嬉しいことです。



8 Responses to アテンダント

  1. 中ノ島 says:

    久し振りのジョイさんの笑顔の写真ですね。
    相変らずステキです。

  2. SS says:

    食べたいです。

  3. ジョイさん、Aloha!

    Sony Openの時期でもありますね。
    アラン・ウォンさんはKCCのカルナリーを卒業しているとか。
    あそこの山のあたりに、環太平洋を代表する料理の学校ができるって、何年か前に報道されていましたが、その後どうなったのかしらね?

  4. せきかず says:

    遅くなりましたが、あけおめ です。

    新年早々 風邪ぎみが本気で風邪になったので ドクターに行くと 「インフルエンザ陽性ですね。!」 「仕事は休んでくださいね、人に移しますから、、、、!」と でも インフルエンザの予防注射しているんですけど、、、 「 あっつ ウイルスは変化しますから、効かないことがありますよ。。。」  てなわけで 安静にしていました。   ハワイでは インフルエンザは関係ないかもしれませんが、喉、のみならず気をつけてくださいね。  その特効薬も 48時間以内に飲まなければ効かないようで、私の場合 微妙な時間が過ぎていたため、 今一 効きがあまかったですね。 我慢ペイシェント過ぎないようにね。   今年もよろしく!

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そんなこと言って頂いて、ありがとうございます。

  6. ジョイ says:

    SSさん
    ハワイ出張はありませんか??

  7. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    環太平洋を代表する料理の学校ですか?出来たらスゴイですね。
    やはり、ハワイでは、アラン・ウォンは最高ですね。

  8. ジョイ says:

    せきかずさん
    あけましておめでとうございます。こちらこそ、ご挨拶遅くなりました。
    インフルエンザ、大丈夫ですか?高熱とかでましたか?
    せきかずさんのメディア進出もたくさんで、今年は、さらに素晴らしい年になるでしょうね。いつも応援しています。
    お互い、体には気をつけましょうね。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。