今夜は星がきれい

ふと見上げた夜空に、星がたくさん散らばっていて、きれいな今宵です。

冬は星がきれいなんですよね。

私が小さい頃、私の弟は天文学者になるんだと、いつも言っていました。

田舎の真冬の息も凍りそうな夜中に、ひとり望遠鏡から空を眺めている弟でした。

しかも自分で作った望遠鏡でした。

興奮して、これが何の星なのかを説明してくれましたが、私はいつも忍耐がなく、すぐに家の中へ入ってしまいました

「僕は大人になったら、天文台を作って、子供達と一緒に星を見るんだ」と言っていた弟。

子供が出来た今、その夢は叶っているのかな・・

そんなことを思い出しながら、きれいな星を眺めていました。

弟は、星の写真も自分で撮って、自分で焼いていました。

そんなことの出来ない私は、フリー写真素材を使わせて頂きました。

星に願いを?

2 Responses to 今夜は星がきれい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です