アサンテ サナ!

10月に引き続き、また、ケニアから友人がハワイにやってきましたので、

新しいスワヒリ語をひとつ。

「アサンテ サナ! Thank you very much!!」

エイモス・バロンゴさんは、今回は中国を廻ってキャンプ・オハナのキャンペーンをして、
ハワイではスタッフをトレーニングし、今週末はケニアに帰ります。

ケニアで子供達への教育を行うことが彼の使命ですから、たくさんの子供達が彼を待っているんですね。

本物の日本食を食べたことがないと言っていたエイモスを、
お友達のお店である?まぐろ屋へ連れて行くことが私の使命だったので(笑)
一晩だけ、時間を頂きました。

暖かなお店の雰囲気は、店主の五郎さんと奥様からにじみ出ていると、彼は感じたようでした。

そして、まぐろづくしのお料理の美味しさに感動して、また来たい、と。

そう、みんなの 癒し処! まぐろ屋 さん

ケニアの子供達の為に働くエイモスの瞳はいつも優しくキラキラ輝いて、

私たち大人も癒されるんですよね。そして教えられる。助けられる。

アサンテ サナ!!!!!

私たちにも出来ることをさせて下さいね。

また3月にハワイで!

2 Responses to アサンテ サナ!

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です