»

ジョイ流・どっちの料理ショー!?

?

ここ最近の私の中の大ヒットです。

?

韓国のケジャン(渡り蟹のキムチ) VS 山梨県のほうとう

?

?

?

?

?

?

?

?

?



テレビ番組では、似通っているがゆえに選択の難しい2つの料理を、どちらがいいか(おいしそうか)とパネリストに選択させる為、

これでもかと言う豪華な食材を使って調理を披露するものでした。

そして選択の人数の多い側の人たちが最後に食べることが出来るというもの。

?

私の中の大ヒット2品は、似通ってもおらず、名産地も違い、何の共通点もありません。

?

共通点があるとすると、ただひとつ、私が好き!ということ。

?

ケジャンは、顔も口も手も、ぐちゃぐちゃに汚れても平気なくらい、好き!  はは・・

ほうとうは、汗だくになって化粧が取れても平気なくらい、好き! きゃっきゃっ・・

?

人は、同じようなものを比べることが好きです。そして優劣を楽しみます。

?

でも、それをする人というのは、み~んな違った外見を持ち、違った味を持ち、違った主張を持ち・・・

ぜ~んぜん違うんです、本当はね・・。

?

一人一人は、比べられないほどの違いを持つから、素敵で、味があるのです。

?

多数派のあなたも、少数派のあなたも、だから、私は、み~んな好き!

3 Responses to ジョイ流・どっちの料理ショー!?

Mr.X へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です