We missed You?!

図書館続きの話しなのですが、
今日はカイルア図書館でウォーリーが子供達に本を読む日で、たくさんのちびっ子とお母さん達が集まりました。


私たちが、部屋に入るやいなや、大きな声で “We missed You?!” と叫んだ男の子がいました。

僕の名前はジョセフくん。5歳です。

3歳の時に南米からハワイへ、養子としてあるご家庭にやってきました。

その当時は、手のつけられない程大変な子供で、大騒ぎはするは、すぐいらだつは、それは利かん坊だったようです

でも愛情深いご両親に育てられ、本当に他の人を思いやることが出来るまで、良い子に変わっていったと言うのです。

そのジョセフ君が、ウォーリーが先月、メインランドへ行っていて図書館に来れなかったことをずっと思い続けて、

「寂しかったよ。アンクル・ウォーリーに会いたかったよ」って叫んだのでした。

カイルアのお店を閉めた時も、

「クッキーは食べられなくても我慢するけど、アンクル・ウォーリーには会えなくなったら困る」と泣いたそうです。

感動して、私も、涙が出ました。

愛情が人を変えること、改めて、心の奥深くで、教えてもらいました。

4 Responses to We missed You?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です