フェイスブックを通して再会

フェイスブックやツイッターの威力はやはりスゴイと思いました。

最近は、ツイッターから私のブログを読んで下さり、コメントを下さる方々が増えています。
全く知らなかった方々と、今もお会いしたことはありませんが、かなり親しい友人になっています。

また、今日は、友達のお母さんが、フェイスブックで私を見つけて連絡を下さって、
ハワイに来ているということで、何年かぶりの再会をしました。

久しぶりのリユニオン・パーティーをスターバックスで開きましたよ(笑)

なんだか不思議です。

友達のお母さんが、もはや私の直接の友人です。

いわゆるソーシャルネットワークというものを通して、
世界中どこにでも行かれるという広がりが生まれると共に、
どこの国の人とでもすぐに親しくなれるという、世界が狭くなった現実を実感しました。

4 Responses to フェイスブックを通して再会

yamadaajyoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です