ソーシャルネットワーク

昨日は、久しぶりに映画を観に行きました。


The Social Network

世界最年少ビリオネラーの地位についた青年、Facebookを作り上げた天才マーク・ズッカーバーグを取り巻く話。

2003年にハーバード大学で始まった、つい最近の出来事なんですよね。

色々な見方があると思いますが、寄せられている大体のコメントは、今までにない稀な良い話し、と。

でも、私は、席を立つ時に、なんだか空しさを覚えましたね。

ロボットのように無表情で早口にしゃべる主人公のマークが作り上げたのが、人と人を結ぶネットワークかぁ。

お金の動き、手に入れ方、友情の得方・・・・

私には恐ろしく感じましたけど・・。

自分もやってるFacebook。大変興味深くはありました。

6 Responses to ソーシャルネットワーク

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です