医療費

検査のため、私が持っている旅行保険は効かないことを知りながらドクターにかかったとはいえ、

2回受診で、検査料を含めて、約1,000ドルとは、あ??涙。。

円高なので、それでも、8万円くらい・・・ぐぅ??。。

日本では、保険のない外人ミュージシャンを医者に連れて行っても、
同じような受診内容で、大体1万円くらいで済むんだけどね。

それでも、ここアメリカに住むことを選んでいるのは私なので、文句は言えません。

でも、ウォーリーの30数年来の主治医として、とても力があり、良い方なので、安心しています。

体内に感染症があるらしく、関節痛があるのですが、まだ心配する程の数値ではなかったので、数ヶ月経過観察です。

お金のことでショックを受けていましたが、帰りにメークアップリムーバーを買いにメーシーズに寄ったら、

「このポーチついてくるのよ」って見せられたので、今日はこれ以上買いませんと言ったら、

「1本の購入でもOK」って言うので、急に気持ちが明るくなって帰宅しました。

ところが、欲のない私は家に帰って、もっとビックリ!

ポーチの中にはたくさん化粧品が入っていて、え?もうひとつ小さなポーチも入っていて、

こんなことでルンルンする私は、やっぱり、お・ん・な。しかも楽観的な!

明日からまた稼ぎます!!(笑)

6 Responses to 医療費

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です